2016年10月04日

手袋っぽいの

TPE00399.jpg
鍋つかみ(´・ω・`)? いいえ手袋です。
毛糸が太すぎるのと指の辺り適当なのでおかしいですが、いやいや全般的におかしいですが、とにかく完成!真冬の散歩に使います。
posted by いち at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

かぎ針編みのフラットなニット帽・改

下の記事の残念帽子を改良しました。
TPE00092.jpg
下に違う毛糸で引き上げ編み入れました。ボンボンをつけて完成!
長くなったのでサンタクロース帽子のようにてっぺんが折れるスタイル。

うーん、凹凸つけずに編んだらなんかいまひとつ、、タコ紐の網みたい(-_-;)
てっぺんにぼんぼんつけて、側面に飾りをつけるか、、それか色染めてみようかな。
TPE00084.jpg
posted by いち at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

かぎ編みバイカラーのニット帽

セールの毛糸でニット帽編みました。
一個目のかぎあみニット帽は大きすぎてサイズあわなかったので(そして無理やり使ってたら落としてなくしたので(笑))、編みかた少しかえてみました。
TPE00081.jpg
頭から編みはじめて、前後は同じ目の数で引き上げ編みで凹凸に編んで、両サイドは長編みで少しずつ目を増やしていっています。凹凸のまま増やし目が上手くできずこのやり方になりました。
帽子になったときの合わせやすさより、編みたいと思える毛糸を優先してるので派手な色に(-_-;)

やっとマフラーにフリンジもつけました
DSC_0178.JPG

posted by いち at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

毛糸のセールに行ってきた

そろそろへたってきた靴を買わなきゃないのに、毛糸を予算オーバーで買ってしまったぜぃ。(だって20%オフだしぃ…)
あと、ほとんど古本だけど、小説も結構買ってるんだよなー。
靴、、もう少し粘っていいかな。

毛糸売り場、いつもどれ買おうか迷っちゃいます。いつも一種類の毛糸が多かったけど、せっかく手作りなので、好きな色の組み合わせで二色の毛糸で編むのが良いかも!と思って今年は何種類か買いました。
同じ色の毛糸でマフラー編んでると、見飽きるよね(笑)
紺×山吹色とオフホワイトの毛糸。編み編みになってる変わった毛糸です。
帽子用。
小豆色に他の色が混じった毛糸×オフホワイト単色。

TPE00073.jpg
posted by いち at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5