2016年06月07日

水彩いちご。

Tシャツ用デザイン。
旦那に怖いって言われた(^_^;)
かもそれない
TPE00199.jpg

最近はよくSF小説を読んでます。読むの少し疲れてきたから何か違うことをしようと思う。
革の手帳やベルトを作ってみたいのと、SFつながりで、TVドラマのスタートレック見てみようかなぁとか。
あと日差し強くてジョギングお休みするから何かかわりの運動を考え中。
posted by いち at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

星空を描いてみた

透明水彩でうまくいかなかったから、久々にアクリル絵の具引っ張り出した。パールの絵の具使ってもスキャンしちゃうと何も分からないんだよね。
TPE00193.jpg

去年SFの海外ゲーム、マスエフェクトにハマってからずっとSFブーム。クリアしてからは女性主人公のSF女性を月2冊ぐらいのペースで読んでます。
オナーハリントンシリーズ、コンタクト、緑の少女、異種間通信が好み。

クリスロングナイフシリーズと、マルドゥックスクランブルは1巻読んだ時点では何となくピンとこなかったけど、とりあえず2巻も買って積んである。

成人女性の主人公がちゃんと活躍して、恋愛要素が入ってるのが好きみたい。それから希望のあるエンドもはずせない。
異星人と関わるもの、宇宙船が舞台だとなおよし。ミリタリーとか派手にドンパチもいいけどね。


posted by いち at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

カメ 水彩

鴨川シーワールトで撮った小さいカメの写真を元に描きました。
TPE00171.jpg
ハイビスカスとモンテステラも描こうかな
posted by いち at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

緑色の自作Tシャツ。

Hoimiさんで新しいTシャツボディが選べるようになってるぞ!というわけで気になっていたファインジャージーTシャツを購入してみました。162cmXSサイズ着用です。
テロンとした手触りの伸縮性のあるTシャツでかなり好みの形でした。長めの丈で襟ぐりはゆとりがあります。袖が気持ち他より細めのような気がします。

shigemi.jpg


写真をクリックで茂みTシャツのページに飛びます。

Hoimiさんに今、新作のデザインを申請したので近日中にこちらのブログでも作業風景を紹介してたひまわりTシャツがupされるはず・・。次は何描こうかな・・。
posted by いち at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

透明水彩。標識とひまわり

一昨年ぐらいに自分で撮った写真を元にひまわりを描きました。ひまわりの側でうろうろして、蚊に刺されまくったんだよなー。
夏の夕暮れのような空気を描きたかったから、元々のイメージは描きかけの方が近かった。
けどやっぱりしっくりこなくて、完成のほうになりました。暗いかな。私らしいといえば私らしくて嫌いじゃないけど、きれいで爽やかなひまわりも描いてみたいな。

ひまわりメインのつもりが、標識とか緑のにじみとか、ああしたいこうしたいを詰め込みすぎてぶつかってしまった。視線が散る構図になりました。
あとはPhotoshop様でなんとかバランス取れないかやってみよう。
空白のある構図とか、引き算のデザインが出来るようになりたいです。
無機物と植物の生命力の対比が好き。

これが完成
image-6ea7a.jpg
これが描きかけ
image-7b975.jpg
posted by いち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

細かい作業やる気が出ない

梅雨ですね。
こんなの描きたいなーというイメージは色々あるけど、やる気とか集中力とかありません。丁寧さがいる作業とか。細かい作業やりたくない。
気球が適当すぎる。元気な時にクレパスとかで塗り直ししかなぁ。
image-38db4.jpg
似顔絵ペン入れ途中でとまってる。
塗りにいけばラクな筈なので今週末ペン入れなんとか終わらせたい。
やる気どこいったー出てこい。
posted by いち at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ボトルシップとヒトデ

貝がらやヒトデモチーフのアクセサリーが欲しいです。
マリンモチーフってかわいいよね。私も描こう。・・と思って描きはじめたら最初に思ってたのと違うテイストになりました( ;´Д`)

image-38a4d.jpg
木造船シブいー。
うん、分かってた。
キラキラ爽やかで終われないの分かってた。

ボトルシップも好きなモチーフです。
いつも途中から海も空も描いてしまうので模型じゃなくなる(笑)
瓶詰の小さな世界。

参考写真はサンファンバウティスタ号。帆があったほうがそれっぽかったかなぁ。
砂は黄色でキラキラ。ビールっぽい(笑)周囲は絵が暗いので黄緑で少し明るく。

一応Tシャツ用イラストです。
貝がらとヒトデバージョンも描くかも。

posted by いち at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

青空Tシャツ

Tシャツデザイン追加しました。
前に描いた青空に飛行機雲の加工版。

http://hoimi.jp/product/0000060500_st
posted by いち at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

空と飛行機雲

image-2e6ff.jpg
偶然、運良くTシャツに使えそうな絵が出来上がったりしないかなあ〜と思って(笑)久々に筆をとってみました。
気がつくと紙いっぱいに描いてる。
よーくよーく見ると右上に飛行機が飛んでます。こういう絵、Tシャツ向きじゃないよねぇ。
四角い画面とぱっと見分からないモチーフ。
四角以外の形に紙を切ってから、描いたら良いかもしれない。空とか海とか好きだけど、静物とか植物とかもっと形のあるモチーフにした方が分かりやすいよね。
posted by いち at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

年賀状2015

今年の年賀状の絵は初日の出っぽいもの。右下にひつじがいたんだけど写メだから写ってません。
パソコンからデータ移すの面倒で写メにしてしまった。毎年どんどん面倒くさがりになってゆく(^_^;)
iPhoneのバッテリー交換しなきゃと
思ってから一カ月ぐらい経ってるのにまだAppleストア行ってないとか、
服を買いに行くのが億劫でネット通販利用が増えたとか、洗い物をいつまでも放置してるとか。郵便受け見てなくて追加で届いてた年賀状に今日気付いたとか。寒中見舞いっていつから出していいんだっけ。
image-480f4.jpg
posted by いち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5