2017年08月29日

似顔絵ネットショップ、似顔絵壱号館はじめました。

似顔絵のネットショップをプレオープンしました。

似顔絵壱号缶TNO.VIVID店
https://nigaoe.ichigoukan.net/

スマホのショッピングアプリBASEでもお買い物出来ます。
ぜひ「BASE」アプリをダウンロードしてお店「似顔絵壱号館」のフォローをお願い致しますm(__)m
デジタル着色で、色紙ではなく、データ販売とラミネート加工して発送というのをやっています。
ラミネートは他では見かけないのでちょっと変わってるなあと思いつつ。

早速1件ご注文を頂きありがたやありがたやm(__)m
オープン特価ワンコインもあるので皆様もぜひ〜。
posted by いち at 14:23| Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

似顔絵練習会 in 上野公園

5/20上野公園で似顔絵の練習してきました。 遊具付近でお子さんを中心に10組以上描かせて頂きました。 描かせてくださった方々、ありがとうございました。 学生じゃないのにこうやって、新しくできた仲間と集まって イベントできるなんて嬉しいなと思いました。 次は大人を練習できる場所でまたやろうねと話して帰りました。 一緒にやってくれた二人に感謝!! 201705ueno.jpg
posted by いち at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

似顔絵 活動場所募集

似顔絵活動再開しました。
斡旋していただいた現場で似顔絵のお仕事をしながら、公園でお願いして自己練習しています。

毎日描いてる人には敵わないので、私ももっと描いてうまくなりたいです。
というわけで、そろそろ自分でも営業をはじめようかと思って場所を探しています(^o^)

最近描かせていただいた似顔絵。
ありがとうございました!
DSC_0626.JPG
DSC_0624.JPG
TPE00552.jpg

ペットショップ、雑貨屋さん、飲食店等、
平日夕方〜対面か写真からその場渡しで営業させてくれるお店か、
サンプルボードを置かせていただいて後日渡しにて受付代行してくれるお店
がありましたらご連絡下さい〜。
posted by いち at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

おじいさん&お母さん&わんこ似顔絵

似顔絵描かせて頂きました!!
image-c2f70.jpg
ありがとうございます!
新築祝いのプレゼント用で、夏っぽくスイカや風鈴を入れてワンコが看板を持ってる感じで、というご依頼でした。写真が分かりやすくて描きやすかったです。そしてわんこ写真が可愛いかった。
予算を抑えてざっくりした描き方で良いと言われていたので3時間程度で描くつもりがいつもの感じできっちり描いてしまいました(⌒-⌒; )
今回受けてみて、私にざっくりした描き方は無理なのかも?と思ったので、反省して次につなげようと思います。

似顔絵ってワンコインから何万円まで幅があるけど、私は自分で思ってるより少し高めの設定で行った方がいいのかもなぁと。
気軽に頼みたい人、似顔絵をよく頼んでいるひと、初めての人、期待値が高い人、似てるが一番の人、顔より雰囲気や小物にこだわりたい人、お客様も色々で、描き手も色々ですね。
色紙に手書きの時は1人1000円だったからそれを基本にしてたけど、満足して欲しい、喜んで欲しいと思えばこそご要望も修正依頼もできるだけ断らないし、それがパソコンで描くメリットでもある。
それに、お客様の意見を入れた方が実際の作品の仕上がりも絶対に良くなるんですよね。
やはり描くならいいものを描きたいです。
しかし似顔絵のキモ、「似てる」がなかなか難しくて、自信がないせいで最初の金額提示でつい安めにしまうんですよね( ;´Д`)
なんにせよまた一ついい経験をしました。
終わりよければすべてよし。喜んでもらえるとほっとします。
posted by いち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

久々似顔絵描き

似顔絵休止中ですが、知り合いの方からご依頼があって久々に似顔絵下描きしました。
わりとスムーズに描けてほっとしています。下描きさえちゃんとできたらあとは黙々と作業するだけ。
着色作業は好きかもしれない。いっそ似顔絵さんの着色作業お手伝いの仕事とかしたらいいんじゃなかろうか。
そんな仕事あるのか不明だけど。
でもパソコンとスマホのしすぎで目が痛い。買ったばかりの目薬無くした。どこいったんだろう。
とりあえずはまだ似顔絵は保留にして、夏の間はTシャツデザインしよう。
image-d3470.jpg
posted by いち at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

にゃんこさんペア似顔絵描かせて頂きました

AAA84C37-0335-4E34-85B0-EA634C3BA64F.jpg
下のハート部分にはお名前が入っていました。
ロシアンブルー系。左の子はとんがり耳+毛の密度あってモフモフして可愛かったです右の子はどれもクールな雰囲気の写真でイケメンでした

ありがとうございました!
posted by いち at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

わんこペア似顔絵描かせて頂きました。

わんこさんペア似顔絵描かせて頂きました。
イタリアングレーハウンドという犬種だそうで、手足がながくてかっけぇのです!たれ耳が可愛いくて愛嬌ありますよね(≧∇≦)
犬を描く時のポイントは猫と違って顔に骨っぽさや凹凸が大きいのでそのへんを写真から想像しつつ注意して輪郭を描くことです。あと黒目命!!

前回ウェディングの時にお客様指定だったドット柄背景が可愛かったので引き続き使ってみました。

FB491180-C036-4019-9218-1DEFF824FC52.jpg

ありがとうございました!!

黒い柴犬か黒ビーグルが描きたいな
眉可愛いよね。
ご注文お待ちしています(笑)
posted by いち at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ペア似顔絵描かせて頂きました

ここならさんでご注文頂いたペア似顔絵です。
結婚式のアイテム用との事。ご結婚おめでとうございます!
某ゆるい雰囲気のくまのキャラクターの着ぐるみ姿です。
こういうノリ好きです。こういうので一緒に合わせられる仲、素敵ですよね(^_^)。仲の良さが伝わってきます。
白赤ドット柄の背景もご指定頂きましたがお写真の雰囲気に合っていて可愛いです。
image-20140410193306.png
この度はありがとうございました!
posted by いち at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ウエディング似顔絵描かせて頂きました。

先月描かせて頂いた、旦那のご友人とその奥さまの似顔絵です。より正確に言うと旦那が式場から持ち帰った写真から勝手に描きました(笑)掲載許可頂いたのでのせちゃいます。(^_^)
全身写真でお顔が小さかったのと、ウエディング写真(やっぱ新郎新婦共に普段と雰囲気やメイクが変わるので)を元に描いたのでなかなか難しかったです。
元写真のお2人がめっちゃ素敵だったのに表現できず(´・_・`)いつもより少しキャラクターっぽいタッチになってます。
ちょっとした記念になれば良いな。
image-20140407233851.png
posted by いち at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ウエディング似顔絵制作中

旦那さんのお友達のお祝いに似顔絵描き途中。
image-20140221211724.png

主線パソコンでひくの難しいです。
そしてデスクトップPCの大きいディスプレイで描くとなんだが似せようとしてもバランスよく分からなりました。
タブレットPCにデータを移してカキカキ。そうすると今度は筆圧感知が、、なんて道具のせいにしてたらダメですね。もっとうまかったらいいのに。
久々の展示で結果がすこぶる悪くて、ちょっと方向性や目標がぐらつきました。
これもまた経験。練習しないとうまくならないし行動しないと変わらない。がんばろう!
posted by いち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5