2016年06月12日

読書三昧

SFっぽいものブームです。女性主人公のが好き。
読んだ本達。
IMG_20160612_165652.jpg
IMG_20160612_165535.jpg
これから読む予定の本。恋愛もの多め。
TPE00208.jpg
別ブログのほうで、読んだ感想を書こうとしてるんですけど、読み終わったのに書いてないのたまってきちゃったよ。

自分の好みを知るのって大事ですね。
今までそこそこ面白いけど好きじゃない、という事が多かった気がする。自分の好みを知っていれば、面白い、好きだ、読んでよかった!と思える本に当たる確率があがる気がする。

【関連する記事】
posted by いち at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

水彩いちご。

Tシャツ用デザイン。
旦那に怖いって言われた(^_^;)
かもそれない
TPE00199.jpg

最近はよくSF小説を読んでます。読むの少し疲れてきたから何か違うことをしようと思う。
革の手帳やベルトを作ってみたいのと、SFつながりで、TVドラマのスタートレック見てみようかなぁとか。
あと日差し強くてジョギングお休みするから何かかわりの運動を考え中。
posted by いち at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

星空を描いてみた

透明水彩でうまくいかなかったから、久々にアクリル絵の具引っ張り出した。パールの絵の具使ってもスキャンしちゃうと何も分からないんだよね。
TPE00193.jpg

去年SFの海外ゲーム、マスエフェクトにハマってからずっとSFブーム。クリアしてからは女性主人公のSF女性を月2冊ぐらいのペースで読んでます。
オナーハリントンシリーズ、コンタクト、緑の少女、異種間通信が好み。

クリスロングナイフシリーズと、マルドゥックスクランブルは1巻読んだ時点では何となくピンとこなかったけど、とりあえず2巻も買って積んである。

成人女性の主人公がちゃんと活躍して、恋愛要素が入ってるのが好きみたい。それから希望のあるエンドもはずせない。
異星人と関わるもの、宇宙船が舞台だとなおよし。ミリタリーとか派手にドンパチもいいけどね。


posted by いち at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5