2016年04月18日

カメ 水彩

鴨川シーワールトで撮った小さいカメの写真を元に描きました。
TPE00171.jpg
ハイビスカスとモンテステラも描こうかな
posted by いち at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

スケッチブックとクロッキー帳買った

水彩紙のスケッチブックも、安い画用紙のらくがき用スケッチブックも、ペラペラのクロッキー帳もなくなった。
値段重視で色々買ったらマルマンさんの信者みたいになった(笑)
お手頃で助かります。
特にお手頃の水彩紙、VIFARTはお気に入りです。私は紙がぼこぼこしてる粗目の赤い表紙のが好きだけど、他に中目の緑と、細目の青があります。
水彩色鉛筆なら中目、パステルならフラットな細目かなぁと思っています。
リングのブックタイプと、レポート用紙みたいに上だけのりで止めてあるタイプと、四方を固めてあって水彩を描いても紙が波打ちにくく、描いたあとはナイフで切り離して使うブロックタイプがあります。
今回は小さめのブックとブロックを購入。
あとは今までと同じクロッキー帳と、お遊び用の400円ぐらいの安いスケッチブックを購入。4点で4000円ぐらい。いっぱい描くぞー
TPE00170.jpg
posted by いち at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 画材、道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

春だー

雑記ばかりだなぁ。
少し前に書いてる2016年の目標についての日記を読み直して、改めて今後について書いてみよう。
今年の目標は、仕事を楽しむ、とサークルをつくる、だったらしい。
仕事はそこそこ
見えない頑張りは全く評価されないので、頑張っても無意味と思うことなんだかなぁと思うこともある。でも今までの仕事と比べるとやりたくない仕事はないし、好きな仕事をしてると思うので、なるべく前向きに考えようと思う。

ジョギングサークルは出来ました。
私入れて3人だけど。
ネットで募集したけど音信不通になる方が多くて(私のメールが不審感を抱かせるのかどうなのか(>_<))、あとは約束したけど当日不参加とか、来てくれても雰囲気なんか違うかなーとか色々あって結局3人で落ち着きました。
仲良くなった頃にあと一人ぐらい増えたらいいなー。今7キロなのでとりあえずの目標はゆっくり10キロ走ることです。

あとはお絵描き系サークルかなぁ。私もお絵描きの事になると偏屈なところあるから難しいかなぁ。

こっちのブログにはのせないけど、順調に?ゲームキャラのらくがきを一人で楽しんでます。でも他の人みたいに可愛く描かないの。
全然可愛くない絵柄なの。
多分それが私のこだわりなの。
可愛くなくても上手ければいいんだけど、
可愛くない上に上手くもないんだよねorz

異星人萌え。ヒロインじゃなくヒーローな女の人萌え。
萌えってフェチズムだよね。

作品作りはずっとお休みしてる。そろそろ今年のtシャツ用の絵を考えよう。









posted by いち at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5